2024年ざっくり方針・願望

気づいたら2024年でワロタ。

2024年のざっくりした方針・願望を書きます。

  • 仲間
    • 本当にマジで大事。
    • 近しい吉音の人々の新譜を聴かなくなったら終わりの始まりな気がする。
    • 去年吉音外で仲良くなれた人が数人おり、もっと仲良くなりたい。
  • DTMに向き合う
    • 自己理解としてコサメガ音楽能力は「作曲>編曲>>>DTM力(音作りとかミックスとかマスタリングとか音源とか)」だと思っており、今年はちゃんと向き合いたい。
    • 好きなDTMうますぎ人間たちのパトロンやらライブ配信やらをガンガン見ていきたい。
    • 課金したい。
  • 文化
    • ボーカロイド文化に興味あり。「曲自体 vs. 文脈」みたいにきれいに分かれることはなく、それは聴くときも作る時もそうな気がする。
    • とりあえず東京大学ボーカロイド音楽論」講義を買ってみたので読むぞ!
    • 無いジャンルを一発でっちあげたいと思っており、2月のボカコレまでにでっちあげ記事を世に放ちたい。
  • 曲制作
    • 絶対に三月中にアルバムを出し、M3でCDを売る。ところで全然できてない。作る。
    • その後はアルバムを世に放ってから決めたい。ボカコレ毎回出すくらいのことはしたい(できるかな?)。
  • 曲聴き
    • 去年は例年比かなりdigれておらず、ところでdig論者なのでやっていきたい。
    • とりあえずVアフターにちゃんと参加する。
    • 月一で良かった曲紹介記事書きたい。
  • ライブ
    • 吉音のライブに気軽に出られなくなっていくとして、どうする?という。今年すぐどうこうという話ではないけど視野には入れておきたい。
  • インプット
    • マンガとか映画とかお笑いとか短歌とかを理解したいという気持ちあり。
    • 観たらちゃんと感想を書きたい。
  • 短歌
    • 京大短歌の歌会が存在したからたまに作っていたけど、それがなくなったらどうしようと言う感じ。
    • 月一で連作作るとかしようかな(見込み薄)。
  • かまし
    • 画像
    • 画像
    • 吉音外でがんがんやっていきたいという野望があり、かましていく(ジャンルでっちあげもその一環)。

以上です。2024年もよろしくお願いします。